↓ 私はこれでTOEICの点数が200点上がりました ↓

林式 TOEIC TESTスコアアップ術

account-TOEIC頻出英単語

account
口座、報告する、会計帳簿

例文:

I have 10,000yen in my account.
私の口座には10,000円残高があります。

We must account for all the money we spend during the trip.
私たちは、旅行中に支出した金額を報告する必要がある。

I keep accounts and pay tax.
私は、帳簿を記帳し、納税する。

accountは主に、会計関連で使われる用語で、帳簿、口座等、金額などを記録したものを指します。

転じて、適切に記録を行い、それに基づき他人に説明する、という意味も持ちます。


ちなみに、「accountant」というと「会計士」のこと、「accountability」というと「説明責任」という意味になりますが、これも、accountから派生してできた言葉です。

スポンサード リンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。