↓ 私はこれでTOEICの点数が200点上がりました ↓

林式 TOEIC TESTスコアアップ術

TOEIC受験−とにかく早く行こう

TOEICの申込が終われば、いよいよTOEICを受験する時がやってきます。

そこで、受験時の私の体験を基に気をつけなければいけないことを書いてみようと思います。


TOEIC受験会場にはとにかく早めにいく

TOEIC受験会場には、早めに着くようにしましょう。

というのは、TOEIC受験会場の周りは混雑するからです。例えば、電車で行く場合には、最寄り駅で大量に人が降りていきます。

そして、TOEICの受験会場まで、人の列が延々続きます

これはこれで、道に迷う心配が少ないので、いいとは思うのですが、どうしても歩くスピードは遅くなってしまいます。

そのため、受験時間ぎりぎりにいってしまうと、人の列に巻き込まれて、思うように進めず、あせりがつのって、、、試験でも失敗する、、

こんなパターンに陥りがちです。


どんな試験にもあてはまることですが、とにかく早めに試験会場に着くようにしましょう。

スポンサード リンク

×

