↓ 私はこれでTOEICの点数が200点上がりました ↓

林式 TOEIC TESTスコアアップ術

TOEIC Listening(Part3 会話問題)

TOEIC Listening(Part3 会話問題) 30問

2人の人物による会話が1回だけ放送されます。

そこで、その会話に基づいて、問題用紙に印刷された問題に対する解答を4つの選択肢の中から選びます。

注意点は、

  • 説明文は1度しか放送されません。
  • 説明文は問題用紙に印刷されていません

Part3 会話問題では、問題用紙に問題と解答が印刷されています。一方で、会話は1回しか放送されません。

そこで、問題の攻略法は、「あらかじめ、問題用紙に印刷された問題・解答を読んでおき、ポイントをつかんだ上で、会話を・く」ということが一番のポイントになります。

逆に、会話を・き終えてから、問題・解答を読み始めると、解答を書くころには、次の会話が始まってしまっている、ということがおきがちです。

はじめに、問題・解答に目を通しておかないと、会話が・き取れない→解答が遅れる→次の会話が・き取れない→・・、という悪循環に陥りがちですので、気をつけてください。

スポンサード リンク

×

